6回目:70億人の市場.

世界の人口が今日70億人に達した件.

名前:潘 基文(반기문)
出身:大韓民国(韓国)
生年月日:1944年6月13日
年齢:67歳
母校:ソウル大学校(大学)、ハーバード大学院
※第8代国連事務総長











【ニューヨーク時事】によると今日10月31日、写真の人——国連の潘基文事務総長が記者会見をし、「世界の人口が今日70億人に達した」と正式に発表した。

※しかし、なぜ10月31日なのか。
※お馴染みのハローウィンだって言うのに。(ちょっと時差あるけど.)

絶えず増加する人口は何をもたらすのであろうか?
僕が目指してる「社長」みたいな人にとってはいい餌食になるでしょうね。
いや、ここでは顧客という表現がふさわしいだろう。

その一方で、絶えす増加する人口によって作り出される「過密状態」は悲惨な社会的・生態学的結果を生じさせてる。環境汚染や生物種減少の主犯も「人間」だね。
人は飢えるたびに、ものを手に取り食い尽くす。

※これは至って普通なのことだがな。まあ、中には飢え死んでいく者もいるだろう。

僕的には、地球規模で「一人っ子政策」をやって欲しいと考えてる。

※2人目を産みたい奴らは大金を払って産めばいい。


話は変わるが....

率直に70億人の市場は素晴らしいと思う。
英語、日本語と中国語を同時に使える奴にとっては市場の65%抑えたと言っても過言ではない。
※その点においては、自分が非常に恵まれてると思ってる。

だが、言語は一種のツールにしか過ぎない。
問題は、それらをどう活用するかだ。

また、ソーシャルネットワーキングサービスが人と人の繋がりをより深め、
ある一定の場所に人々が集まり、何かをすることは良いことだ。
その点については、今後の新鮮で使いやすいかつユニークな
ソーシャルネットワーキングサービスに期待してる。

いや、僕はそれを作ろうとも考えてる。
※まだ、具体なアイディアはないてどね。




そんな意味合いも込めて、「今後、僕の活躍」に期待して欲しい。