69回目:留学フェアに参加してきた







  ※ていうのはどうでも良くて、今日は留学フェアの感想について記事を書こうと思います。




そもそもなぜ留学フェアに行ったのか?


実は、留学フェア(留学ジャーナル主催)の参加校リストに行きたいコミカレが載っていたのとアドバイザー(職員)が来日しているということで行ってみた。



イベント会場が意外とすごかった件


六本木一丁目駅で下車して、イベント会場である「泉ガーデンギャラリー」に向かったのですが、泉ガーデン一帯が連帯していて、アクセスの良さがずば抜けていた。建物自体はよくある高層ビルだが、「相互アクセス」の利便性の視点から言うと近未来都市を思わせるようなことだった。


ところで行きたいコミカレって?

















今考えているのが、デアンザカレッジフットヒルガレッジ(姉妹校)で、このまま考えが変わらなければデアンザ カレッジに入ると思う。(今月中に自分なりにそれぞれの特徴と違いのまとめ記事を書く予定.)

※次回の更新で、アドバイザーから得た情報や詳しい留学条件及び、プランについて論及します。


留学フェアに行った感想


正直、アドバイザー目当てで行ったので、自分の行きたいコミカレのブース以外には全く興味なかった。前日に留学セミナーを予約して聴講してみたが、自社のウェブサイト上に載っている情報しか語ってなくて、検索すればいくらでもでる情報をわざわざ足を運んでまで行く必要はないと思った。まあ、留学に対する不安や質問があれば、個別の留学相談を受けてみるといいと思うが、留学セミナーは時間の無駄だと思う。挙句の果てに「アンケート」と称して、個人情報を頂こうとしていたが、無視しといた。(ワイルドだろぅ?...
 
       目的がなければ行く価値はないと思う。

言い忘れていたが、「idaymer.」が勝手にリリースされる。(今週中に正式な報告をする予定)