8回目:世の中には、名言があり過ぎる...

今僕は、僕自身に衝撃を与えてくれる名言を1年分探してる。

※例えば、コレだ!


「あなたはこのまま一生、砂糖水を売り続けるのか、それとも世界を変えるチャンスをつかみたいか?」

※コレはスティーブ・ジョブズが当時、ペプシコーラの事業担当社長をしていたジョン・スカリー氏をペプシコーラから引きぬいた時に使った台詞だ。



まいったなあ....

僕はiPoneのアプリをつくるために、いろいろと名言を集めてるのだが...

範囲が広すぎるんだよね。

日本人の名言.
海外のお偉いさんの名言.
テレビ、漫画の名セリフ.
先人の名言.
その国の古くから伝わることわざ.


正直、解決策は超簡単。
ジャンルを絞れば良い話なんだよね。
でも、そこを妥協したくないんだよ。
※てな訳で、ガンガン頑張ります。

ちなみに「立候補」していいけど、俺の心に響かなかったら即廃止って言う形でヨロシク.