9回目:そこに壁があるから...

最初の障害物.


※「javascript」がチンプンカンプンな僕は「yahoo 知恵袋」、
「教えて!goo」や「OKWaveで質問しまくり....
どうにか、サンプルゴードを頂き、自分でちょっとコードをいじった
果が左の画像.

そして、今は「デジタル時計風」にするのに苦戦中....





※イメージとしてはこんな感じにしたいと思う!!!


でもなかなか簡単に出来ないっていうのが現状なんだよね。
「インターネット」に全ての「回答」が載ってるって未だに信じてるけど、それを探しだす方法や手順が自分にはまだまだ足りないと思う。僕がこれから経験しようとしてるいろんな「失敗」や「成功」というのは、もうすでに経験されてきた方々が多いのは十分理解してる。自分は英語が得意方だが、英語のサイトで自分が「質問したいもの」が何なのかを相手に「きちんと伝えられるか」ということすら心配してる。






未熟な自分との葛藤が続く....
という訳で、今日は「人生初のiPhoneアプリ」を作る上で、初めての壁に当たりました。


※まあ、「乗り超えてなんぼ!?」だと思うがな。