36回目:「twitterのショートカット」厳選.

twitterのショートカット」厳選.




















Twitterは先週の木曜日に、ユーザー向けに新しいユーザーインターフェースを発表しました。

最初に新しいユーザーインターフェースを利用できたのは、TwitterのiPhoneとAndroidアプリを使っているモバイルユーザー。アプリケーションを更新した後、ユーザー達は、新しいUIをコンピュータ上でも、利用できるようになりました。(僕もその一人でした.)他ユーザーは、もう少し待つらしいです。 UI変更の目的としては、"シンプルな操作感"と、"情報を素早く入手できること"だそうです。 

※モバイル上では、すごく使いやすうのですが、PC上では、そうでもなあいです。

余談:僕は左利きなんで、「設定」で配置の変更ができたら嬉しんですけど..

モバイルデザイン











キーボードショートカット機能


「ほんとうに使えるショットカット」厳選.

  • 「F」:お気に入りに追加。
  • 「R」:返信。
  • 「T」:リツイート。
  • 「M」:ダイレクトメッセージの送信。
  • 「N」:新しいツイートの作成。
  • 「?」:キーボードショートカット一覧表を表示。
  • 「GH」:ホーム。
  • 「GR」:自分宛の"@"を見る。
  • 「GM」:自分宛のダイレクトメッセージ。

P.S.Twitter側としては、「140文字のプラットフォーム」以上のものとして自分自身を定義しようと努めているのではないでしょうか?