4回目:iPhone用にアプリを1つ開発する。

今年中にiPhone用にアプリを1つ開発する。















「人生10ヶ年計画」17歳の詳細にあった「スマートフォン用にアプリを1つ開発する」を今年中に終わらせたい。

コンセプトがしっかり固まった。名付けて「タイムリミット」。

しっくりこない人もいるだろう。

我々は多忙の中で一日を過ごす。まあ、そうじゃない人もいるでしょうけど...

神田に住んでると、つくづく思うことがある。「サラリーマンやOLは毎日大変だなと.」


※学生やその他の社会人もそうであることは否定しない。 

僕は時々、流れ行く時間にそって無駄に時を過ごすことがある。

 Time is money.

そう、時間は金だ。

時間を金に変える方法はいくらだってある。(アルバイトもそのひつの手段。)

だが、金で時間が買えるか?俺みたいな、凡人には無理だ。


※時間短縮はできるけどな。

そこで、自分自身の時間に対する意識を変えようと思ってる。
そのために、今回のアプリを開発しようを思った。


コンセプト:
          ・今日の日付を表示する。
          ・明日までの時間を◯◯時間◯◯分◯◯秒カウントダウンする。
          ・日付ごとに「名言」を1つ表示する。


このアプリを作るのに相当苦労すると思う。
だが、前途が多難であるほど、僕は興奮する。
※自分のデビュー作を盛大のものにしたいと願ってるからだ。




今は亡きSteven Paul Jobsはこう言ってた
Youtime is limited, so don't waste it living someone else's life.」と.

※レシテーションコンテストでハンデがなかったら、絶対に勝ってたと今でも思う。